よくあるご質問
サービス・端末について
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LTE通信はできますか?
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いいえ、できません。 現在は3G/2G通信の提供となっています。 今後LTEサービスの拡充を検討してまいります。
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日本国内で利用できますか?
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いいえ、できません。 IIJmio海外トラベルSIMのWebページのみアクセスが可能です。
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データ量がなくなったらどうなりますか?
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IIJmio海外トラベルSIMのWebページ、本サービスのチャージページ以外にはアクセスできなくなります。
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音声通話可能時間がなくなったらどうなりますか?
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音声通話の発信、着信ができなくなります。 チャージされている音声通話残時間が無くなると、通話は切断されます。
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データ残量はどこで確認ができますか?
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会員専用ページ内、利用状況照会・チャージからご確認いただけます。
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音声通話残量はどこで確認できますか?
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会員専用ページ内、利用状況照会・チャージからご確認いただけます。
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データ量利用期限の「1日」とはいつからいつまでですか?
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購入時刻から24時間となります。 利用可能残時間は、会員専用ページ内、利用状況照会・チャージからご確認いただけます。
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データ通信ができません。
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以下の手順にてご確認ください。
- 対応端末をご利用しているかご確認ください。
- 会員専用ページ内、利用状況照会・チャージから、データ残量が残っているかご確認ください。
- ご利用の端末で「優先ネットワークタイプ」を「3G」に変更してください。
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文字数の上限を越えたSMS(日本語の場合70文字、英語の場合160文字)はどのように送信されますか?
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文字数の上限を越えた場合は、複数のSMSに分割して送受信されます。 その際は、SMS送受信残通数は分割された通数分が消費されます。
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留守番電話は使えますか?
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留守番電話のサービスはありません。
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設定方法を教えてください。
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端末の設定(APN設定等)とテスト通信からご確認ください。
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帰国しましたが、元のSIMカードで通信ができません。どうしたらいいですか?
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帰国後、日本でご契約中のSIMカードに差し替える場合、ご利用端末に再度APN設定が必要となります。APN設定はSIMカード提供会社によって異なりますので、事前にお調べいただくことをお勧めします。
例)IIJmioモバイルサービスのSIMカードに差し替える場合- ご利用端末の電源を落とし、SIMカードを入れ替えてください。
- ご利用端末の電源を入れてください。
- ご利用端末のデータローミングをOFFにします
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mioID、mioパスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?
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会員専用ページ内、mioIDやmioパスワードをお忘れの時はから照会手続を行っていただけます。
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利用終了予定日はどこで確認できますか?
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会員専用ページ内、ご契約内容の確認からご確認いただけます。
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法人契約はできますか?
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いいえ、できません。 IIJmioは個人契約のみとなっております。
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海外トラベルSIMはどんな端末で利用できますか?
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こちらからご確認ください。
リチャージについて
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チャージの方法を教えてください。
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会員専用ページ内、利用状況照会・チャージからチャージが可能です。
※2021年2月28日にリチャージの受付を終了いたしました。
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リチャージに回数制限はありますか?
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1枚のSIMカードに対して、スタートパックによるチャージを含め、月10回までチャージが可能です。
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チャージをしましたが、明日以降から適用することはできますか?
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一度ご購入いただいたスタートパック、リチャージの利用開始時間の変更はできません。
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連続してチャージした場合、利用可能時間はどうなりますか?
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スタートパック、リチャージともに、購入された時間から適用されます。
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チャージをキャンセルできますか?
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一度ご購入いただいたスタートパック、リチャージのキャンセルはできません。
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スタートパックやリチャージの残量が残っている状態でチャージしたら、どの順番で容量を消費しますか?
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データ通信、音声通話、SMSともに、有効期限の最も近いものから順番に消費します。
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IIJmioクーポンカードでリチャージできますか?
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いいえ、できません。 会員専用ページ内、利用状況照会・チャージからのみリチャージできます。
※2021年2月28日にリチャージの受付を終了いたしました。
SIMカードについて
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渡航先で使えませんでした。返品できますか?
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いいえ、できません。
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SIMカードを紛失してしまいました、再発行できますか?
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いいえ、できません。
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SIMカードのサイズを変更したいです。台紙をSIMアダプターとして使えますか?
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いいえ、台紙をSIMアダプターとしては利用できません。また、本サービスではWeb、店頭におけるSIMカード変更手続きは承っておりません。
お問い合わせ窓口(IIJサポートセンター)
お電話でのお問い合わせ
TEL:(日本国内から)03-5205-4540 /(海外から)+81-3-5205-4540
(年中無休/日本時間9:00~19:00)
- ※電話窓口にてご契約内容に関する詳細なご案内をご希望の場合、契約者様のご本人様確認が必要な場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
- ※パッケージをお持ちの方は、SIMカード台紙裏面の「電話番号(MSISDN)」と「ICCID」が必要です。会員登録済みの方は、登録時にお知らせした「mioID」もご用意ください。
- ※海外から電話でお問い合わせされる場合は、日本の国番号(+81)をつけて発信してください。
- ※IIJサポートセンターへの通話料はお客様負担となります。
- ※本サービスを利用されて海外からお問い合わせされる場合は、「スタートパック(音声付き)」「リチャージ 音声付き100」「リチャージ 音声付き500」の音声通話時間の適用対象となります。
インターネットでのお問い合わせ
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ご契約前のお客様
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ご利用開始後のお客様
※mioIDまたは登録メールアドレスと、mioパスワードでのログインが必要です。